Loading...

サプリ販売促進にご活用ください!

健常時の脳機能
チェックツール脳検

ph

脳に良いとされる
食品・サプリメントは、
摂取しても効果が
実感しにくいのが特徴です。

  • 機能
  • 効果実感ツール
  • 血圧

    下げる
    安定させる

    血圧計ph

  • 体脂肪

    下げる・痩せる

    体重計ph

  • 腸内

    きれいにする
    便通の向上

    便意
    排便頻度•量
    ph

  • 美肌・肌ツヤ
    肌年齢低下

    鏡•メイク時の接触感
    肌年齢測定器
    ph

  • 脳機能

    認知機能向上
    脳年齢低下

    健常時の
    認知機能を測る
    検査はない!
    ph

の働きを、
見る・体感する
ための、
最適なツールが
あります。

ph

健常時の認知機能を
チェックできる検査

脳活性度定期検査

脳検ph
  1. 検査目的

    健常時から、
    脳の認知機能を
    定期的に検査することで、
    認知機能の急激な低下を
    とらえることを
    目的としています。

    推奨受検年齢:25-90歳

  2. 検査方法

    インターネットに
    接続できる
    パソコン、タブレット、
    スマートフォンで
    いつでも、どこでも
    受検が可能です。

    選択式問題、受検時間10分
    (5分野×2分+練習問題)

  3. 検査項目

    数字・言葉の記憶力、
    空間認知力、論理力、
    等を検査

  4. 結果項目

    健常者約6,740名の
    受検データと比較し算出した、
    脳年齢、偏差値と、
    前回比較、経年変化、
    認知機能維持・脳年齢改善
    のためのオススメ対策 等

  5. 検査監修

    東京都立産業技術大学院大学
    認知症・神経心理学講座 特任教授
    佐藤正之先生

  6. 脳検に関する論文

    脳検は国際的な医学誌に採択された、
    エビデンスのある検査です。
    脳検の妥当性を示す論文
    脳検と既存の認知機能検査との
    相関を示す論文

    脳検の5分版と2分版の相関を示す論文

お問い合わせはこちら

ph

脳検を利用した、
サプリメントや機能食品の
2つの販促企画案

ph

1.サンプリング&モニター企画

新規顧客獲得

企画内容

貴社商品を認知してもらうために商品提供し、摂取の前後で脳検を受検し、
効果実感後、購入につなげる企画

セゾンカード会員、UCカード会員(総会員数2700万人)と、脳検会員に告知し、
モニターを募集

モニタリングの流れ

脳検を受検し、貴社商品を摂取、一定期間後に、脳検を再受検

脳検受検(脳の働き度合を計測) → 商品摂取(貴社商品1〜3ヶ月摂取) → 脳検再受検を実施

貴社通販サイト等へ誘導
結果分析、リリース

ph

2.脳検IDプレゼント企画

定期購入顧客のリテンション

企画内容

貴社商品購入者に脳検受検資格を付与し、サプリを摂取しながら
自分の脳の状態を把握し、効果実感しながら継続購入へと促す企画

実施方法

貴社商品購入者に、脳検のID、パスワードを弊社から送付し、受検方法を案内

ID、パスワードと、脳検サイトのQRコード

お問い合わせはこちら

実績企業

  • 日清オイリオグループ株式会社
  • 株式会社アドバンスト・メディカル・ケア
  • トンズ
  • 不二製油株式会社
  • NOMON株式会社
  • TIMA
  • 山田養蜂場
  • わかさ生活
  • yaeyama farm
  • Pre Medica

サービス内容

モニター集客サービス
  • セゾン会員 + 脳検会員 に告知
  • モニター企画の告知や、商品宣伝が可能
脳検ID・PASS発行サービス
  • 対象者数、受検可能期間が自由に設定可能
  • 提供期間中の「脳検」に関する問い合わせ対応
販売用LPへの送客サービス
  • モニター期間中に御社のサプリ販売サイトへ会員を誘導・送客
  • モニター期間中に御社からのメッセージを代行配信
結果分析レポート、リリース発信サービス
  • サプリ摂取前後の脳検の結果を分析レポート
  • 結果をまとめ、対外リリース

お問い合わせはこちら