脳に良いとされる
食品・サプリメントは、
摂取しても効果が
実感しにくいのが特徴です。
- 機能
- 効果実感ツール
-
血圧
下げる
安定させる血圧計
-
体脂肪
下げる・痩せる
体重計
-
腸内
きれいにする
便通の向上便意
排便頻度•量 -
肌
美肌・肌ツヤ
肌年齢低下鏡•メイク時の接触感
肌年齢測定器 -
脳機能
認知機能向上
脳年齢低下健常時の
認知機能を測る
検査はない!
脳の働きを、
見る・体感する
ための、
最適なツールが
あります。
健常時の認知機能を
チェックできる検査
脳活性度定期検査
-
検査目的
健常時から、
脳の認知機能を
定期的に検査することで、
認知機能の急激な低下を
とらえることを
目的としています。推奨受検年齢:25-90歳
-
検査方法
インターネットに
接続できる
パソコン、タブレット、
スマートフォンで
いつでも、どこでも
受検が可能です。選択式問題、受検時間10分
(5分野×2分+練習問題) -
検査項目
数字・言葉の記憶力、
空間認知力、論理力、
等を検査 -
結果項目
健常者約6,740名の
受検データと比較し算出した、
脳年齢、偏差値と、
前回比較、経年変化、
認知機能維持・脳年齢改善
のためのオススメ対策 等 -
検査監修
国立研究開発法人 国立長寿医療研究センター
もの忘れセンター
佐藤 正之 先生 -
脳検に関する論文
脳検は国際的な医学誌に採択された、
エビデンスのある検査です。
脳検の妥当性を示す論文
脳検と既存の認知機能検査との
相関を示す論文
脳検の5分版と2分版の相関を示す論文
脳検を利用した、
サプリメントや機能食品の
2つの販促企画案
1.サンプリング&モニター企画
新規顧客獲得
- 企画内容
-
貴社商品を認知してもらうために商品提供し、摂取の前後で脳検を受検し、
効果実感後、購入につなげる企画 -
脳検会員(総会員数15万人)に告知し、
モニターを募集 - モニタリングの流れ
-
脳検を受検し、貴社商品を摂取、一定期間後に、脳検を再受検
貴社通販サイト等へ誘導
結果分析、リリース
2.脳検IDプレゼント企画
定期購入顧客のリテンション
- 企画内容
-
貴社商品購入者に脳検受検資格を付与し、サプリを摂取しながら
自分の脳の状態を把握し、効果実感しながら継続購入へと促す企画 - 実施方法
-
貴社商品購入者に、脳検のID、パスワードを弊社から送付し、受検方法を案内
実績企業
サービス内容
- モニター集客サービス
-
- 脳検会員 に告知
- モニター企画の告知や、商品宣伝が可能
- 脳検ID・PASS発行サービス
-
- 対象者数、受検可能期間が自由に設定可能
- 提供期間中の「脳検」に関する問い合わせ対応
- 販売用LPへの送客サービス
-
- モニター期間中に御社のサプリ販売サイトへ会員を誘導・送客
- モニター期間中に御社からのメッセージを代行配信
- 結果分析レポート、リリース発信サービス
-
- サプリ摂取前後の脳検の結果を分析レポート
- 結果をまとめ、対外リリース